STINGER HOME / F1 NEWS / ニュース / フェラーリ、バーコードの使用をやめる

F1 NEWS

F1の動向が一目でわかる新着ニュースや最新トピックを随時更新


RSS


ニュース


2010年5月 7日

フェラーリ、バーコードの使用をやめる

100507SF.jpg
まだマールボロのロゴが見えるような気がしなくもない?

スクーデリア・フェラーリ・マールボロは、サブリミナル効果があるとの疑いに終止符を打つべく、マシンから白いバーコードをはずすことを決定した。

フェラーリは公式サイトで、「フィリップモリス・インターナショナルと話し合った結果、今週末のバルセロナのグランプリからバーコードをはずすことに決定しました。この決定は、バーコードへの憶測を終わらせるためのものですが、これがタバコブランドを表していたということは一切ありません。こういった根拠のない憶測はこれで終わらせて、もっと重要なことに集中したいと思います」と声明を発表した。

フェラーリは、エンジンカバーの元々フィリップモリスのマールボロ・ロゴがあった位置に白いバーコードを貼っていた。これがタバコ広告が禁止されている現在も、宣伝効果を狙ったものではないかという疑いをかけられていた。フェラーリ側はこれを完全に否定していたものの、結局はバーコードの使用を中止することになった。

Facebookアカウントでコメント



STINGER HOME / F1 NEWS / ニュース / フェラーリ、バーコードの使用をやめる

STINGER MAGAZINE

マイ・ワンダフル・サーキット

PARTNER

KENWOOD

ENKEI WHEELS

鈴鹿サーキット

BRIDGESTONE

RAYS WHEELS