STINGER HOME / F1 NEWS / F1 NEWS / ニュース / アロンソ、「すべてがピタリとハマった」 --- 【スペインGP(土) コメント】

2017年5月14日

アロンソ、「すべてがピタリとハマった」 --- 【スペインGP(土) コメント】

マクラーレン・ホンダ【スペインGP フリー走行3 、予選 / コメント】

◆フェルナンド・アロンソ
フリー走行3=10位 / 予選=7位
170513mcfa.jpg
「今日はすべてがキッチリ決まったし、すべてがピタリとハマって期待以上だったよ。間違いなく嬉しいし、ビックリするぐらい嬉しいよ。昨日、僕らの週末があんなスタートだったし、今シーズンのここまでの予選結果を考えるとね。7位なんて予想もしてなかったよ」。

「昨日あんまり走れなかったにしても、マシンはかなりよくパフォーマンスを発揮してたし、アップグレードも機能してくれてる。今日、僕らはすべてをまとめられたし、マシンに乗って自信も感じられたし、予選ではプッシュしてコンマ数秒稼ぐ必要があったんだ。このスペインの人たちから僕が受けたサポートはいつもモチベーションをより高めてくれるし、さらにコンマ数秒稼げたのは彼らのおかげだよ」。

「みんなすごく一生懸命に取り組んでくれてたし、チームのためにもすごく嬉しいよ。明日は、トップに着くために常に闘ってないといけないマシンたちに囲まれたグリッドに着けるワケだから、チームのみんなのモチベーションが高まるよ」。

「ただ、レースは明日だし、ポイントがもらえるのはそこだからね。可能な限りこのポジションを維持する必要があるし、いい戦略を用意して成功させないと。もちろんいいスタートを切らないとね」。

【翻訳:STINGER】
Photo by McLaren Honda/LAT Photographic

170513mc.jpg
※リリースの内容はオリジナルと同じですが、一部構成をSTINGERで加工しています。

Facebookアカウントでコメント

STINGER HOME / F1 NEWS / F1 NEWS / ニュース / アロンソ、「すべてがピタリとハマった」 --- 【スペインGP(土) コメント】